わっさまるしぇ米沢 WASSA marche

vol.10 出店者情報

「第10回わっさまるしぇ ~WASSA Marche~」

◎日時:2023年9月9日(土)
◎時間:10:00 ~ 16:00
◎場所:旧三沢東部小学校 グラウンドおよび体育館
◎入場無料!


マルシェを盛り上げて下さる出店者さんをご紹介します!(順不同)

じぷそふぃら

gypsophila

ハンドメイドアクセサリー

– Message –

ヴィンテージ.リメイクボタンアクセサリー、韓国ビーズアクセサリー、ワックスコードの天然石ブレスレットを制作してますgypsophilaです✨
かわいいをたくさんの方に…♡
ぜひ自分だけの可愛いを見つけてください( .ˬ.)”
 ◆creema

ぎゃざりんぐおぶきゃっと

A gathering of cat

ハーバリウムボールペン・レジン(キーホルダー/ストラップ/マスククリップ等)小物・天然石アクセサリー(ピアス/イヤリング/チャーム等)・フラーレンetc…

– Message –

A gathering of cat【猫の集会】=気まぐれ者の集まり
オリジナルデザイン担当のフラーレンクリエイター&販売・宣伝担当の下手の横好き作家もどき(笑)の猫好き同級生2人で主に活動しております。
猫モチーフの作品メインです(ΦωΦ) 身近な持ち物をハンドメイド作品で彩って貰えたら嬉しいです✨

えぬぴーおーほうじん から・ころせんたー

特定非営利活動法人から・ころセンター 

煎餅販売、雑貨販売、ボッチャ体験コーナー

– Message –

生きづらさを抱えた方々の支援を行なっている団体です。利用者が作った雑貨や、障がい者スポーツのボッチャの体験会も開催します。
 ◆HP

ろこうぇーぶ

Loco_wave 

グラスサンドアート、キラキラカラフルボトル(ワークショップ)、海好きインテリア、雑貨小物

– Message –

子供から大人まで楽しめるワークショップです。ぜひ遊びにきてね。

にゃんまるもーる

にゃんまるもーる 

モールアート アクセサリー他

– Message –

特殊なモールで小さな動物を制作、販売しています。
見ているだけで笑顔で元気になれるように、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っています。是非世界にひとつだけのお気に入りの子を見つけに来て下さい。可愛いイヤリングやピアス、ヘアアクセサリーなども販売します。ご来店心よりお待ちしております。

からから

Kala Kala

ドット曼荼羅、ドットアート

– Message –

アクリル絵の具で描いたドット曼荼羅(まんだら)、ドットアートです。
色彩豊かで見てるだけで気持ちが落ち着き生活の中に華やかさをプラスしてくれます。
ぜひ手に取って見ていただければと思います。

ぐろー

GLOW

シルバーアクセサリー

– Message –

米沢市で活動しておりますシルバーアクセサリー作家のGLOWです。
金属を切ったりくっつけたり、または鋳造などでシルバーアクセサリーを作っています。当店ではお手軽なものから本格的なものまで、男性女性ともに楽しんでいただける商品を取り揃えております。
シルバーアクセサリーでワンランク上のオシャレをお手伝いいたします! ぜひ、気軽に手に取ってご覧になってください⭐️
 ◆instagram

ふうか&はこ.たる

風薫&haco.taru

焼き菓子、クッキー、レジンアクセサリー

– Message –

風薫
タマゴ、バター不使用の焼き菓子 クスッと笑っていだける、クッキー達をお持ちしまーす。 一押し商品悪魔のおやつスパボー

haco.taru
水ふうせんのピアスを始めとする斬新で遊び心溢れるアクセサリーが揃っています! 他にもカラフルでユニークなキーチェーンなど、あなたのおしゃれを盛り上げるアイテムをご用意しています。

かふぇはなもり なんようやまなんてん

カフェハナモリ 南陽山南店(キッチンカー)

のむわらび餅、ドリンク、カスタムドッグ

– Message –

カフェハナモリFC直営店の東北地方1号店!
キッチンカーにてのむわらび餅5種類販売いたします。
カフェ建屋で人気の 豆から挽いたHanamori珈琲、グァバジュース、カスタムドッグ販売いたします。

えむあんどえむ はんどめいど

MandM Handmade 

レジンアクセサリー、キーホルダー 天然石アクセサリー、キーホルダー オルゴナイト、ビーズアクセサリー

– Message –

個性的でかわいいをコンセプトにアクセサリーやキーホルダーを作ってます♡
天然石でパワーアップを応援します♡ あなたにピッタリなオルゴナイト見つけてください♡ あなたの幸せのたねになますように(*˘︶˘*).。.:*♡
 ◆instagram

はまだぼくじょうじぇらーとこうぼう

はまだ牧場ジェラート工房(キッチンカー)

米沢はまだ牧場しぼりたて生乳ジェラート・米沢はまだ牧場しぼりたて生乳ジェラート最中

– Message –

山形県初のファームメイドのジェラート!
しぼりたての生乳を美味しい、なめらかなジェラートに加工してお届けします!
全国でも14軒しか取得していない、安全・安心の指標「JGAP・農場HACCP認証」を取得しているはまだ牧場が心を込めてジェラートを創りました。
安全・安心の生乳で創られたミルクの味と風味をご堪能ください。
 ◆HP
 ◆facebook
 instagram

じぇりーずぽっぷこーん

Jerrys’popcorn

ポップコーン 約10種類

– Message –

楽天ポップコーンランキング第1位獲得のポップコーンです。
約10種類のフレーバーを取扱しています。ぜひ自分の好きな味を探してご賞味ください♡
 ◆instagram

かんのこうぼう

Kanno工房

木工雑貨・木工アクセサリー

– Message –

木工雑貨、木工アクセサリー等の木工職人です。
1つ1つハンドメイドで心を込めて作っております。木本来の色、木目、質感を是非お手に取って感じて下さい。
全て一点物になりますので、世界に1つのお気に入りを見つけて下さい❗ オーダー等も承っておりますので、お気軽にお声掛け下さい。
 ◆instagram
 ◆facebook

はやまはにーふぁーむ

ハヤマハニーファーム

県産非加熱無添加純粋ハチミツとミツロウクリーム 自家製ハチミツとレモンを使ったハチミツレモネード

– Message –

山形県産非加熱・無添加の純粋ハチミツ 絞ったハチミツに手を加えるのは不純物を取り除くことだけ。 絞った時期で味と風味が変わる個性豊かなハチミツを従来の瓶詰めタイプを始め、持ち運びに便利なミニチューブやポーションタイプで販売と自家製ハチミツとレモンを使ったハチミツレモネードの販売。
 ◆HP
 ◆instagram

まふぃんせんもんてんらったるった

マフィン専門店らったるった

マフィンを中心とした焼き菓子

– Message –

福島県内で採れた旬の果物を使ったボリュームまんてんのマフィンを販売します。
 ◆instagram

ゆあーず

ゆあーず(キッチンカー)

唐揚げ、ねぎマヨから、お弁当など

– Message –

昨年からキッチンカーにて販売しております。唐揚げメインのお店です。楽しみにしております。
〒992-0027 米沢市駅前1丁目1-63

くろすけいかふぇ しましま

くろす家かふぇ しましま

ベトナム産ロブスタ珈琲とカフェフィン みゃくそんのオリーブオイル corsoyardと真下八十雄さんの手漉き和紙
はじかれ真珠や古布の小物や古雑貨 くろす家かふぇが気に入って使っているナチュラルなもの、とか

– Message –

気持ちのよいものが好きです 気持ちのよい人たちのものを手にしていたら まあまあ集まりましたもので参加させてもらうことに
 ◆facebook

えりかさろん

ERIKA SALON(車両)

お試しマッサージ(10分/500円)

– Message –

お店では、60分4000円です。
肩こり、むくみ,肌と体のお悩み‥
体のケアをしながらアンチエージングになります。

とうき・あみものざっか かべん

陶器・編み物雑貨 Kaben

陶器・編み物雑貨

– Message –

陶器・編み物雑貨を作成してます。日々の生活で温かみや、ほっこりして頂けたらうれしいです。
 instagram
 instagram

えこないつつ

econaいつつ

新聞エコバッグ、フラワーフレーム

– Message –

新聞エコバッグとドライフラワーを使ったフラワーフレームのワークショップをやっています。

はたけのよしまさ

畑の義将

農産物、加工品

– Message –

畑の義将のオカ ヨシマサと申します!
埼玉県から移住し、米沢市で新規就農しました!りんご、サツマイモ、そばなどを育てております!よろしくお願いいたします!

ふうせんたけさん

ふうせんたけさん

バルーンアート

– Message –

細長いふうせんを使って、動物や花など、いろんなものを目の前で作ります。
 ◆instagram
 ◆facebook

こむぎのどれい てんどうてん

小麦の奴隷 天童店

パン

– Message –

ホリエモン発案!カレーパングランプリ3年連続金賞受賞のザックザクカレーパンが看板のエンタメパン屋!
その他にも味はもちろん、見たことのないパンがたくさん✨️1度食べたら、虜になる?!ぜひ、ご賞味ください!

ぺちまみー

pechimammy

ハンドメイド布小物

– Message –

˚*.꒰ 家族思いのあなたが笑顔になるときっとみんなも嬉しくなります ꒱.*˚ ハンドメイドのカジュアルな布小物やアクセサリーを販売します。 あなたのお気に入りがみつかりますように。
 ◆instagram

もりのいえ

森の家(キッチンカー)

大阪名物いか焼き、たこ焼き他

– Message –

大阪特有の粉物で出汁の効いたモチモチの生地にイカの切り身を入れ焼いたものになります。なにわの味を是非ご賞味ください。

はなのかむり

花の花夢里

ガーデニング雑貨、ドライフラワー、多肉

– Message –

ガーデニングに遊び心を加える雑貨や、お部屋を華やかに彩るドライフラワーなどをお持ちしています。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
 ◆instagram

いなづかれざーわーくす

稲塚レザーワークス

革製品

– Message –

「米沢発の革製品ブランド」です。
オーダーメイドが中心のブランドではありますが、マルシェでは国内外産の上質な素材を採用した商品をご案内させていただきます。
全ての商品を”一縫い一縫い”思いを込め、手縫いで仕上げております。手縫いであるが故の風合いや堅牢さをお楽しみいただけます。

はっぴーち

+Happeach+

スイーツデコ文具、アクセサリー

– Message –

福島市でカワイイハンドメイドのお店をしておりますハッピーチです♪ ビーズアクセサリーのワークショップも行う予定です。
女の子がときめくアイテムをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております♡
 ◆HP

なべたま

なべたま

シフォンケーキ、プリン、古材額縁、アンティーク小物

– Message –

福島市でたまご屋を営んでいるなべたまです。
今回はたまごを豊富に使って作るシフォンケーキとプリンを販売します。また、店主が古民家で使われた障子や小家具をリメイクして額縁に仕立てたフレームもお持ちします。古材の傷や古びたシミも素敵なアクセントになっています。
どうぞお立ち寄り下さい
 ◆instagram

じゃぐりんぐぱふぉーまーいかたこ

ジャグリングパフォーマーikatako

ジャグリング(パフォーマンス)

– Message –

米沢、置賜地方の方初めまして!! 山形県でプロのパフォーマーを目指している中学生「ジャグリングパフォーマーikatako」です!
今回のパフォーマンス「ダイススタッキング」のパフォーマンス、心を込めてお届けします。

しかあんどぽかぽか

SHIKA&poka.poka

木工(フリーラック、キーフック、サイドテーブル、本棚)、布小物(バック、ポーチ、がま口財布、ハンカチ、ベビースタイ、ペンケース、母子手帳ケース、お薬手帳ケース)

– Message –

手に取ってほっこりするような作品づくりを心掛けています。    ◆instagram

はんどめいどのかい「だいこんのはな」

ハンドメイドの会『だいこんの花』

ハンドメイド作品。バック、ポーチ、帽子、コースター、スカーフ、クラフト作品、アクセサリーなどを販売します。

– Message –

一針一針心を込めて作っています。お客さまのお好みに合わせての作品づくりも承りますので、遠慮なくご相談くださいね。いずれの作品も手頃な価格を設定していますので、お気に入りの品物を探してください。 会場でお目にかかることを楽しみにしています。

はんどめいど やっしー

はんどめいど Yassy

布小物、ウッドバーニング雑貨

– Message –

バッグやポーチなどの布小物を中心に木製品に焼いて絵をつけるウッドバーニング小物を作っております。
ひとつひとつ丁寧に作った一点物をぜひ手に取ってみてください。

ひのもとはんぷ

日乃本帆布

鞄・服飾雑貨

– Message –

私たちは、古い城下町の面影残る米沢市で「長く付き合える大人の帆布鞄」をコンセプトにものをつくり、各地に展開しています。
帆布は、使えば使うほど馴染んで柔らかくなり、天然素材ならではの風合い、色合いに変化していきます。 使えば使うほど魅力が出る経年変化をお楽しみいただけます。
 ◆HP
 ◆instagram
 ◆twitter
 ◆通販サイト

すこふる

SUKOFRU(キッチンカー)

フルーツサンド

– Message –

青果卸直営のフルーツサンド専門店です!
果物のプロが厳選して仕入れたたっぷりのフルーツを、トップパティシエ監修の口どけの良い生クリームとフルーツサンド専用に作ったこだわりのデニッシュパンで 中までぎっしりサンドした自慢の一品です!
色と黄色のキッチンカーが目印🚚🌻 ご来店お待ちしております☺

わんす

37Once

古着

– Message –

米沢の大学生が古着屋を出店します!
出店するのは今回が初めてでとても緊張していますが、来て頂いた人にいい服と巡り会える機会を与えられるように頑張りますので、ぜひ一度足をお運びください!

みみ

38MIMI

キッズアクセサリー、ワークショップ(ハーバリウムボールペン、スノードーム、キーホルダー作り。ライトにデコレーション)

– Message –

キッズから大人まで楽しめるキラキラかわいいをギュッと詰めたアクセサリー、小物を作っています。ワークショップでかわいいグッズも作れます。

まつかわきっず

まつかわキッズ

手づくりゲーム

– Message –

小学生がゲームを楽しめるお店をします。 ワクワクどきどき、みんなが楽しめる遊び場です。

つくよみや

月詠屋

天然石(半貴石)とビーズを使用してのアクセサリー、小物

– Message –

月詠屋(つくよみや)です
天然石のブレスレットを中心に、ビーズを加えてカジュアルに天然石を身につけられるアクセサリーを作っています
ワークショップも開催します ブレスレット、キーホルダー、イヤリング、ピアス作れます
お気に入りを作ってみてください
 ◆HP

さんびか

Sanbika-山美果-

フルーツハニー、蜂蜜、かき氷

– Message –

山形県米沢市発の完全無添加特産品ブランドsanbika-山美果-です。
「山形の食で新たな体験を」をコンセプトに今年7月15日オープンをし活動しております。
私たちの商品は添加物を一切使用しておりません。「食材本来の味や見た目を安心安全に楽しんで頂きたい」と思っております。
私たちは若者による地域活性化や美容健康問題、農業問題の解決に向けて活動しています。よろしくお願いいたします。

かず

Kazu

韓国食品、野菜、果物

– Message –

地元開催とのこと大変うれしく思います。
夏の暑い盛りも過ぎ、これから食欲の秋となります。そんなとき少し辛い物も体に良いのでは?そんな時の韓国食品も、変化があり美味しいものです。
ぜひご来店ください、お待ちしております。

せいかつくらぶやまがたせいかつきょうどうくみあい

生活クラブやまがた生活協同組合

国産トマト100%ケチャップ、国産温州みかんジュース(ストレート)、素精糖(沖縄県産さとうきび100%)、海水塩(沖縄の平釜仕込み)、ホットケーキミックス(国産小麦粉・膨張剤はアルミ不使用)、たまごボーロ、せっけんなど

– Message –

生活クラブやまがたは国産、無添加、減農薬、こだわりの安心食材をお届けする生協です!びん容器の回収して再利用(リユース)やせっけん生活など環境に配慮した活動もしています。ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。
 ◆HP
 ◆instagram
 ◆facebook

ねこすけ・はてな

ネコ助・ハテナ

イラスト販売(色鉛筆画・デジタル画)、塗り絵の配布&体験(無料)

– Message –

いらすとれ〜たぁ〜 の ネコ助・ハテナと申します。
『絵本の一部を切り取ったようなイラスト』をモットーに、色鉛筆画やデジタル画を作成・販売しています。
愛猫イラスト依頼も受付中。描いてほしいニャンの写真のご用意をお願いします。 ※後日郵送となります。
塗り絵の無料配布&体験もありますよ。 ぜひ気軽にお立寄りください〜 (「・ω・)「ガオー

よねざわよれじゃーこんてすとじっこういいんかい

米沢撮レジャーコンテスト実行委員会

米沢撮レジャーコンテストの宣伝

– Message –

米沢撮レジャーコンテスト実行委員会です!
米沢撮レジャーコンテスト開催決定しました! 山形県米沢市に関する風景や食べ物、イベントの写真をインスタで指定のハッシュタグをつけて投稿していただくとコンテスト応募出来ます!
入賞すると米沢八湯宿泊券や米沢牛券など豪華景品がもらえるので是非参加してください!
さらに米沢市の魅力を紹介している米沢撮の公式アカウントもあるので是非チェックしてください!
 ◆Instagram

ほ・し

☆ho・shi☆

布小物

– Message –

巾着袋、ティッシュケースなど、子ども~大人向けに毎日使えるものをいろいろ作ってます。また、ビーズやハギレのワークショップもあります。よろしくお願いします☆
 ◆Instagram

ほ・し

カタル葉

生花を用いたブーケ

– Message –

カタル葉と申します。
拠点を持たず、主に生花・植物を用いた表現活動をしております。
イベント当日は、オーダーを頂き生花を束ねてブーケをご用意致します。ひと束¥3,300〜承りますが、¥5,500〜がお花の組み合わせが増えるためおすすめです。また、旬の生花をお楽しみ頂きたい為、スワッグ・ドライになるもので等のオーダーは承りません。
お花は一本からでもお求め頂けますので、ご希望の際はお申し付け下さい。

でぃんぷるあーと ほくらに

DimpleArt hokulani

ディンプルアート

– Message –

ホクラニです♪ 5月に資格を習得したばかりです。
車のフロントガラスを利用した、アルコール系絵の具でアート作品を作ってみませんか?
SDGsにも貢献できる作品になっていて、仕上がりがステンドグラスのようにキラキラと輝いて、つい見惚れてしまうほど。 ※アルコールが含まれているため、アレルギーの方はご遠慮ください。 ※塗り終えてから30分は乾燥する時間が必要な為時間に余裕をもってお越しください。

かふぇあーぶ

cafe ARB(キッチンカー)

ハンバーガー・クレープ・ドリンク・かき氷など

– Message –

店舗で人気のハンバーガーはバンズも当店手作り!
キッチンカー限定のクレープも多種ご用意して
お待ちしております!!
〒992-0039 米沢市門東町3-3-1 米沢共立ビル1F
 ◆HP

ゆむーる

humeur

彫金アクセサリー、雑貨、セレクトパーツを使用したアクセサリー、キッズアクセサリー等

– Message –

気分屋なクリエイターによる ハンドメイド雑貨店
その時の気分で創り
その時の気分で選んで貰う
そんな気分屋な雑貨店です。
彫金、セレクトパーツアクセサリーやキッズアクセサリー、雑貨など幅広くお取り扱いがあります!
皆様なご来場、ご来店お待ちしております!

みぎんぐかふぇ

miging cafe

コーヒー、カフェラテ、ミルクココア、レモンスカッシュ、ジンジャーエール等、各種ソフトドリンク。 夏季には各種かき氷。 フィッシュ&チップス、ナポリタン、ペペロンチーノ等パスタメニュー。

– Message –

黄色いレトロバスが目印!miging cafeです!
ご注文後、豆を挽いてドリップする本格コーヒーから無香料無着色にこだわったコーディアルシロップを使った炭酸ドリンク。
揚げたて熱々のイギリス風フィッシュ&チップス。
食べ応えのあるパスタなどなど、多彩なメニューをご用意しております! 皆様のご利用お待ち申し上げます!!

あるすかぶしきがいしゃ

アルス株式会社

端材で作った箸、椅子、まな板など

– Message –

SDGs!端材を使用した箸を使ってみませんか? 椅子づくり体験!親子で椅子を作ってみませんか?

はんどめいどあんどあくせさりー まいん

ハンドメイド&アクセサリーmine

ハンドメイド作品

– Message –

ハンドメイドだけの小さな雑貨屋さん!
ピアスやアクセサリー、多肉植物やリボンバッグなどさまざまなジャンルのハンドメイド作品が沢山ございます!是非世界に一つしかないあなただけの宝物を探しにご来場ください。お待ちしております。
 ◆instagram

きんくましょくどう

金熊食堂(キッチンカー)

牛すじカレー・たこ焼き・ビール・かき氷

– Message –

じっくり煮込んだ山形牛の牛すじカレーと、熱々のたこ焼きをご用意致します
〒992-0045 米沢市中央1-3-4
 ◆twitter

はんじゅくちーずせんもんてんひかり

半熟チーズ専門店HIKARI

チーズケーキ

– Message –

国産のクリームチーズやサワークリームなど、食材にこだわった半熟チーズケーキ専門店。
最大の特徴の柔らかな半熟食感は1度食べれば病みつきに!専門店ならではの豊富な種類の中からお気に入りのチーズケーキを探してみてください。

しゃしんさーくる ていく

写真サークルTAKE!

出張野外スタジオ

– Message –

山形大学写真サークル「TAKE!」です!
山形の学生に山形の良さを知ってもらう、青春を実現する事を目標に写真を撮りながら旅行などの活動をしています! 今回のわっさまるしぇでは「出張野外スタジオ📸」をやろうと思います!プロが使う機材で気軽にスタジオ撮影が楽しめます📸 わっさまるしぇに来ていただいた記念にいかがですか?
 ◆instagram

しんせいしょくひん

シンセイ食品

– Message –

れおばるーんぎふと

LEOバルーンギフト

アルミバルーン・アクアバルーンのアレンジメント、おむつケーキをメインに販売。当日はミニアレンジメントのワークショップも準備します

– Message –

捻らない風船屋🎈LEOバルーンギフトです。
アルミバルーンのアレンジメントを身近な贈り物に使ったて頂けるように キラキラだけでないかわいいものから大人なものを作っています。是非見に来て下さい♡
 ◆instagram

こどもしょっぷ

こどもショップ

缶バッヂ、ヘアゴムなど

– Message –