わっさまるしぇ米沢 WASSA marche

vol.7 出店者情報~Performance&Workshop

「第7回わっさまるしぇ ~WASSA Marche~」

◎日時:2022年11月12日(土)
◎時間:10:00 ~ 16:00
◎場所:市立米沢図書館ナセBA前、西條天満公園、ポポロ跡地周辺
◎入場無料!


マルシェを盛り上げて下さるパフォーマーさんと、体験型ブースのご紹介!(順不同)

ふうせんたけさん

ふうせんたけさん

バルーンアート

– Message –

細長い風船があっという間にいろんなものになっちゃいます♪
かわいいもの、かっこいいもの、楽しいものがいっぱい詰まったバルーンアートをお楽しみください!
 ◆instagram
 ◆facebook

にがおえやさん

にがおえやさん

イラスト

– Message –

米沢でイラストレーターの仕事をしている、山田ゐでみつと申します。
似顔絵を中心に、ミニ色紙にご自身や大切な方の絵を描かせていただきます。お子様の似顔絵も大歓迎です!
 ◆instagram
 ◆twitter

まじしゃんはむすたー

マジシャンハムスター

チップ制のマジックパフォーマンス

– Message –

チップ制ですが強制ではなく、観ていただいてオモシロかったらお心づけをいただくスタイルなのでご安心ください。

ご希望のお客様に10分程マジックを目の前でご覧いただきます。
ネタの豊富さが特徴なので、小さなお子様からマジック通の大人の方まで幅広くお楽しみいただけます。
驚きと笑いに溢れるシュールなマジックをご期待ください!
 ◆instagram

めろめ

メロメ

ミニライブ

– Message –

置賜・福島で活動しているバンド『メロメ』です!
カンボジア支援や野外フェス、めろめろぱんちの主催等を行っています。イベントを盛り上げられるよう頑張ります!
 ◆homepage
 ◆facebook
 ◆twitter

わかものしえんこんしぇるじゅ

若者支援コンシェルジュ

活動応援・相談

– Message –

私たちは山形県から委託を受けて、地域で活動する若者を支援する活動をしています。
「地元を元気にしたい!」
「山形の良さを知ってもらいたい!」
など、若者の「したい!」を応援します!

今回のマルシェでは、地域に関する簡単なアンケートにお答えいただいた方に、お菓子と冊子をお配りします。地域のために何かをしてみたいという方へ向けた「相談ブース」も設置しますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

◆homepage
◆twitter
◆instagram
◆facebook

よねざわ ぶらんこぷろじぇくと

YONEZAWA ブランコプロジェクト

目指せ!ステキな遊び場♪~ブランコがたくさんあるまち米沢~若いひとたちの米沢愛を大きくする企画

– Message –

米沢に若いひとたちの「遊び場」をつくりたい!という想いのもと、街なかにブランコを設置するプロジェクト『YONEZAWAブランコプロジェクト』です!


卒業制作として、米沢に遊び場をつくりたい→まちに居座りたくなるためには?→まちにイスがあったらいいな!→座りたくなるイスって?→ブランコ!このような発想でYONEZAWAブランコプロジェクトはスタートしました。

今回のマルシェでは西條天満公園にブランコを設置します。当日はぜひ、ブランコに乗って誰かと話したり、ご飯を食べたり、幸せな時間を過ごして下さい!それが米沢に暮らすみなさんの「遊び場」になったら嬉しいです。

【デザイン・制作】
  山形大学もの・まちづくりサークル縁
  (同大学工学部建築・デザイン学科)のみなさま
【協力】
  わっさまるしぇ実行委員会
【企画】
  高橋ひなた(米沢市出身)
  東北芸術工科大学 デザイン工学部 企画構想学科4年

ていく

TAKE!

写真展示、ポストカード販売

– Message –

山形大学写真サークル「TAKE!」です。
山形の学生に山形の良さを知ってもらう、青春を実現する事を目標に写真を撮りながら旅行をしています。
わっさまるしぇではポストカード販売や写真展をします。是非いらしてください。
 ◆instagram

あるす

アルス(株)

積み木コーナー、端材・まな板販売

– Message –

木製の窓屋さん「アルス」です!
 
1. キャンプの焚火やDIYに使える端材を差し上げます。※形はかっこよくないですが、無垢材・乾燥材です。
2. 窓の端材で作ったまな板販売。
3. お子さま向けの積み木遊びコーナー
 
ぜひお立ち寄り下さい!

つくよみや

月詠屋

ビーズを使ったブレスレットづくり

– Message –

‬ビーズを使ってブレスレットを作るワークショップです♪ぜひご参加下さい!
 lit.link

ほ・し

☆ho・shi☆

キーホルダー・ブレスレットつくり

– Message –

小さなお子さまも楽しめる、ビーズでキーホルダー・ブレスレットなどが作れます♪
また、リユース品もあります。大人ナチュラル服・雑貨、子ども服(80~110サイズ、150~160サイズ)など。
ぜひお立ち寄りください!
 ◆Instagram

えぬぴーおーほうじん から・ころせんたー

NPO法人 から・ころセンター

オリジナル缶バッジ作成、ボッチャ体験

– Message –

その場ですぐ出来ちゃう、世界に一つだけのオリジナル缶バッジを作りませんか?
パラリンピック正式種目「ボッチャ」の体験コーナーもあるよ!
昔ながらの甘くて美味しいたまご煎餅「謙信せんべい」も販売しています。
 ◆homepage